トゥーフーピーポー

トゥーフーピーポー+(ゲームマーケット公式のゲーム詳細に飛びます)

ゲームマーケット 2017春 で頒布したボードゲームです。

3行で説明1プレイヤーはコックさん。食材(手札)を出し合ってお客さんに食事を摂らせよう。
3行で説明2でも、「おいしい食材はプリン体で出来ている」。摂り過ぎると痛風発作に……
3行で説明3食材カードには実データが掲載。宴会のネタに、ご家族の食育に。

一見痛風をディスってるように見えますが、作者りょおちは高尿酸血症のざんねんです。

自分以外にも世に痛風予備軍の人は多いですが、知る限り人生経験面白いおっちゃんとか酒飲みばかりです。だいたい、薬飲んでるんだよねーとか言いながらとりあえずビールを飲みます。

そんな尿酸値を気にされている方が多いのはこの身を呈して知っているので、じゃぁ飲み会の席でゲラゲラ笑いながら食材について語れるゲームにしよう。

というコンセプトを元に作成されました。

プラスの前は初参加だった2016秋のゲムマでプロトタイプをインクジェットプリンター印刷で作ったのですが、「酒の席だったらみんな粗相するから防水に決まっているだろ常考」って思って全カード防水スプレーを振ってます。

再販は未定。。ご要望あれば出すかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です